2018年6月6日水曜日

5歳児 うるま保育園と合同で陶芸!

みなさんこんにちは!うるみんだよ~。

今日は、5歳児ぞう組さんがうるま保育園の子どもたちと一緒に
陶芸をするって聞いて、わたしも行ってきたよ~!

うるま保育園の5歳児くじら組さん、よろしくね!
ちょっぴりドキドキ。でも楽しみだなぁー!

みんな、頑張ってね!
さあ、どんなふうに作ろっかな~!
みんな、一生懸命だね!
 
ところでみんな、何を作ってるの??
だんだん出来てきたね!
この器、何に使うのかな??
 

ぞう組さんのお友達に聞いてみたら、
これはお茶会で使う、お茶碗なんだって!
へぇー、すごーい!
このお茶碗が出来上がったら、今度はくじら組さんと一緒に
お茶会をするんだって♪
素敵だね~!
わたしも飲みたいなぁ~。。

そのあとはうるま保育園で給食をいただきました♪
今日のメニューはカレーライスだよ!
とーってもおいしかったの。

うるま保育園のみなさん、ありがとうございました!

お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...