2024年7月24日水曜日

初めてのプールだよ♪【うさぎ・こあら組】

 <7月17日(水)>

いよいよプール遊びがスタートしましたよ🏊

<うさぎ組>

大きなプールに入って、少し緊張気味の子ども達😀


少しずつカップで水を掬い始めたり、その水を

自分にかけたりして遊びました😆



<こあら組>

最初はお尻をつけて、足をバタバタさせてみましたよ!


カップやペットボトル製のシャワーで遊び始める子ども達。


ボールをプールに浮かべると、カップで掬って、

「先生、アイスだよ!」と、大喜びでした😄


今度は何して遊ぼうかなぁ?😍

楽しみだねぇ~💕




  

とうもろこしの収穫【ぞう組】

  <8月8日>   みんなで “大きくな~れ” と、おまじないをかけながら、 育ててきたとうもろこし🌽 残念ながら、この暑さには勝てず・・・ 大きく生長することができませんでした。 でも!! 小さいとうもろこしが出来ていたので、 みんなで収穫✨ 『可愛いとうもろこしができたよ...