2024年8月6日火曜日

色水あそびをしたよ♪【うさぎ・こあら組】

 <8月5日(月)>

大きなたらいに水を張った所に誘うと、

早速、カップやペットボトルを持って水遊びを

始める子ども達。


すぐに色落ちするクレープ紙をペットボトルの

中に入れてもらうと、色水の完成~~✨✨


食紅を入れた氷でも遊んだよ😄


たらいの中の水の色が、どんどん変化していくよ~


出来上がった混色をペットボトルに入れて、

「先生、リンゴジュースだよ🎵」と、

持って来てくれる人もいましたよ。

さぁ、次は何して遊ぼうかな?💕




  

とうもろこしの収穫【ぞう組】

  <8月8日>   みんなで “大きくな~れ” と、おまじないをかけながら、 育ててきたとうもろこし🌽 残念ながら、この暑さには勝てず・・・ 大きく生長することができませんでした。 でも!! 小さいとうもろこしが出来ていたので、 みんなで収穫✨ 『可愛いとうもろこしができたよ...