2024年8月9日金曜日

うるま保育園のお友達と一緒に遊んだよ♪【ぞう組】

 <6月21日>

うるま保育園のお友達が来る前に、

キレイに並んだ子ども達。

ちょっぴり緊張しながらお迎えの準備をしました。


『緊張する~』

『ドキドキする~!!』

うるま保育園のお友達が到着して、まずはご挨拶をして、

自己紹介。


体操を一緒にして~


フルーツバスケットゲームをして交流を深めました!!


ゲームを楽しんだ子ども達ですが、まだまだ緊張

していた子ども達。

次は、じゃんけん列車をしました~


その後は自由遊びを楽しみましたよ~!!

そして、待ちに待った給食の時間。


みんなで一緒に食べると美味しいね~♬

最後は、お別れのハイタッチをして、

また一緒に遊ぶ約束をしました💖

『また、一緒に遊ぼうね~💖』





 

自分で作った魚で遊んだよ♪【こあら組】

  <9月6日> 台風の影響で大きなプールで泳がせてあげられなかった 自分の“魚”をたらいの水で泳がせて遊びました🐟 最初は、水に浮かべたり、沈めたりして遊んでいた 子ども達だったのですが・・・ イルカやシャチのように、魚がジャンプし始めて、 水しぶきが上がるのを楽しみだしまし...