2018年8月6日月曜日

ぞう組 お泊り保育!

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯年長児ぞう組さんの大イベント、お泊り保育が
8月4日から5日に行われました。
 
おうちの人から離れて、初めて保育園でみんなと一緒に
お泊りすることに、ワクワク楽しみで、でもちょっぴり不安で
ドキドキの子どもたち。
さあ、みんな集合しましたよ。

まずはみんなで揃って、お風呂屋さん(福住温泉)へ
行きました。みんなで一緒にお風呂、楽しみですね。
 
 



お風呂でさっぱり、気持ちよくなったあとは、園に帰って
みんなでクッキングタイム♪夕ご飯はバーベキューです!

野菜を一人ずつ包丁で切っていきます。
この野菜もぞう組みんなで、先日商店街へ買いに行きましたよ。
包丁を使うのはドキドキしましたが、
頑張って上手に切れましたよ!

さあ、いよいよ園庭からはお肉や野菜の焼ける
いい匂いが漂ってきましたよ~。
 「おいし~い!」
 
夕方、少し涼しくなった園庭で、みんなで一緒に食べる
お肉や野菜の味は最高でした!
 
 
そのあとは、お泊り保育のお楽しみイベント、
 冒険ごっこです。
まずは懐中電灯と、ぼうけんカードをもらって
スタンプをもらいにいきます。
「がんばるぞ~!」「でも、おばけでるん?」


真っ暗なお部屋に行き、みんなでスタンプを
押してもらいに行きました。
子どもたちが言うにはおばけみたいなものが
いたようですが、みんな頑張りましたね。
 
 
お泊り保育一日目も無事に終わり、おやすみタイムです。

子どもたちも今日一日たっぷり楽しんで疲れたのか、
ぐっすり眠っていますね。どんな夢を見ているのでしょうか。


二日目の朝です。
気持ちよく目覚めて、今からラジオ体操です。
うちなーぐち(沖縄言葉)のラジオ体操です!
身体もよく動かして、気持ちよくなったところで・・・
「おなかすいた~」なんて声も。
 
 
お泊り保育もいよいよ終盤。
最後はみんなで朝食タイムです。
やきたてのパンを・・・ 
         
「いただきま~す!」


 「おいし~い!」
 
楽しかったお泊り保育も、こうして無事に
すべて終わりました。
 
一人一人、楽しかった思い出を胸におうちへ帰ります。
初めておうちの人から離れて、お友達と一緒に過ごした
この体験は、子どもたちにとって忘れられない思い出と
なることでしょう。




お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊