2018年8月1日水曜日

プール、きもちいい~♪

猛暑の日が続きますね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、そんな暑い日に楽しいのがプール遊び!
冷たい水を気持ちよさそうに浴びて大はしゃぎの子どもたち。
 2歳児こあら組の様子です。
昨年は水がかかることを嫌がっていたお友達も、
大喜びで水しぶきをあげていますよ。

幼児クラスでは、もぐったり顔を水につけたりすることにも
子どもたちが積極的に挑戦しています。
「忍法、石の術」で、バケツで水をかぶっても
石のように固まって、ほら、平気平気♪な子どもたち!

この夏もたくさん、プール遊びを楽しみましょうね!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊