2024年10月7日月曜日

ぞう組さん!エイサーみーせーて♬【うさぎ組】


10月3日(木)

もうすぐ運動会!!

園庭でお兄ちゃん、お姉ちゃんが練習している姿をたくさん見てきたうさぎ組の子どもたち。

いつか自分たちも!と思っているかな…?

今日はそんな憧れのぞう組さんのエイサーを見させてもらいました👀

始まる前はみんな緊張気味…

始まると「○○ちゃんもやりたい!」と言う子どもが出てきて、ぞう組さんからパーランクとばちを貸してもらいうさぎ組さんもエイサーデビューをしました😁💫

不思議そうにパーランクを持つ子や、嬉しそうにする子、ぞう組さんの振り付けを見て真似をしたり…いろいろな表情を見せてくれた子どもたちでした😊

これからもいろいろな表情を見せてね🐇







野菜でスタンプ遊びをしたよ♪【こあら組】

  <10月2日>   園庭で育てていた夏野菜の食べられなくなった物、 給食の食材の野菜のヘタを使って、 スタンプ遊びをしました! オクラ、ピーマン、パプリカ、人参、さつまいも それぞれの野菜のイメージの絵の具をつけて・・・ そして、野菜を沢山のせたピザを作ったよ🍕 「やさい、...