2019年5月22日水曜日

お花とサクランボ♪

こんにちは! うるみんだよ~。

 
今日は、楽しみにしていたお花の苗植えを
きりんぐみ、ぱんだぐみと一緒にしたんだぁ~!
ボランティアさんの力も借りてね~、
苗植えスタート!!
 
 
まず始めに、ぱんだぐみは、
おしろい花のタネを植えたよー。
 
 
 
次はペチュニアの苗植えもして、
水やりもしたんだ~。
 
 
きりんぐみは、マリーゴールドなど
数種類の花を植えたよ。
 
大切に。。。
大切に。。。
土もお布団をかけるように
そーっと優しく植えたんだぁ~😊
 
 
 
お花がビックリしないように、
ボランティアさんに教えてもらいながら
そぉーっと水やりもしたよ~。
 
 
 
最後は、園庭にあるサクランボの収穫を
見せてもらったんだぁ!
たくさん採れたよ~🍒🍒
 
 
サクランボには種があるから、幼児のおともだちだけ
おやつに付けてもらったよ!
甘酸っぱくて美味しかったね~💕
 
これから毎日、きれいなお花たちに
水やりがんばろうね~!
 
ボランティアのみなさん、一緒に花植えしてくれて
ありがとうございました!!

お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...