2019年6月15日土曜日

ぞうぐみ参観日。

こんにちは! うるみんだよ~。
6月15日にぞうぐみさんの参観日があったの。
楽しいことをするって聞いたから覗いてきたよ!

みんな、お父さんやお母さんと一緒だから
ちょっと緊張してるかな?


お父さんやお母さんと向かい合いに座って、
何かを描いてるよ。

あっ! 似顔絵だねー!

上手に描けたかな~。

 
 
似顔絵を描いた紙を切ってるね!

何を作るのかな?


あっ!! うちわだ~!
似顔絵や色んな飾りを貼ってるね。
 

うちわの片側にお父さんやお母さんが
描いてくれた似顔絵、
その反対側に子どもたちが描いた絵を貼り、
世界に一枚だけのうちわが完成!!

これで、暑い夏も乗り切れるかな?😄

食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁