2019年8月26日月曜日

色水遊び

8月20日  ぱんだぐみ
 
今日は、春に子どもたちが植えた
おしろい花と水をすり鉢に入れ、
すりこぎでゴリゴリ~

色水作りをしましたよ~!
 
色水をペットボトルに入れてジュースに見立てて、
「おいしそ~!」
「ぶどうジュースみたい~!」
と、喜んでいました!!
 
完成したジュースを園長先生に見てもらった後、
花壇のおしろい花に、
「またキレイなお花を咲かせてね~」と
気持ちを込めて、手作りジュースを
水やりしました~!
 
キレイに咲いてくれて、ありがとう🌼

お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...