2019年10月29日火曜日

オープン保育 2日目

ぱんだぐみ
オープン保育2日目!
今日は、大井戸公園まで遠足に行く予定
でしたが。。。
残念ながら雨になってしまいました。。。
でも、大丈夫!!!
雨が降って中止になった時には、キャンディーゲーム
をしようと約束をしていたので、
“楽しみ”は消えていなかったぱんだぐみ!! 
以前にみんなで新聞紙とカラーポリ袋で作った
2色のキャンディー60個!!
赤キャンディーチーム、黄キャンディーチームに
分かれて、相手の領地に自分のキャンディーを
沢山入れた方が勝ち!というルールで対戦しました。
保護者の方、そして担任も必死で参加していた為、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
みんな汗ばむくらい大盛り上がりでした!
その後のお弁当は、また格別でした!!

保護者の方の感想
「みんなが楽しそうに生活している様子を
 見ることが出来て良かったです。」
 
「みんな自由で面白い。それを見てくれている
 先生は大変そう。楽しく過ごせました。」

 
うさぎぐみさんは、新聞遊びをしました。
新聞紙を手で破って、感触や音を楽しみました。
楽しそう~~~!!!
お家でやると、怒られちゃうね~😆
 
破った新聞を丸めて、バスケットボールを
して楽しみました。
 
参加してくださったお父さんの感想は、
「家と変わらない様子で保育園でも過ごして
いるのを見れて安心しました。」
 
クラスの子どもたちもお父さん先生になついて、
膝の上に乗ったりして甘えていました。
 
 
ひよこぐみ
オープン保育にお父さんが参加して下さいました。
人見知りをするのではないかと、
心配していた担任でしたが、なんのなんの!
お父さんオーラが出ていて、
子どもたちもみんなニコニコ😊
お弁当日だったので、お父さん先生は、
ご自分の息子さんともう一人女の子を見てくださり、
もりもり食べさせてくれました。
お父さん~、またのオープン保育ご参加を
お待ちしておりま~す😚
   by ひよこぐみ担任より
 
参加してくださったお父さんの感想
「保育園でのいつもの姿が見られて楽しかった!」
 
※写真がないのが残念💦

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊