2019年10月28日月曜日

オープン保育 初日。

今日から一週間、オープン保育です。
初日の今日は、6名のお父さん・お母さんが
来てくださいました。
 
小春日和の穏やかな陽を浴びて、
子どもたちが元気に園庭で遊びました。
お父さんやお母さんも先生になって、
一緒に遊んでいただきました。
 
ひよこぐみ、うさぎぐみ、こあらぐみが
一緒に遊びました~。

 
きりんぐみさん
 
みんな、お父さんやお母さんたちと遊べて
楽しそうだね~♪
 
一緒に遊び終わってから、保護者の皆様に
感想をお聞きしました。
  
「砂でお山を作れるようになっていて、
 みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長したなぁ」
 
「皆でいっぱい遊び、楽しかった」
 
「初めて音楽指導を見学することができて
 良かったです。
 歌も鍵盤ハーモニカもとっても上手でした」
 
「普段の家の様子とは違う笑顔が見れて
 楽しかったです」
 
「我が子の保育園友達、
 みんなで一緒に遊べて楽しかったです」
 
お父さん先生、お母さん先生、
いっぱい遊んでいただきありがとうございました!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊