2020年1月31日金曜日

こねこね~。

今日は、ひよこぐみ(0歳児)が、
お部屋で自由遊びの後、
小麦粉粘土をしました。
今回で2度目でしたが、
先生が持っている粘土に
みんな興味津々!!👀
 
触りたいけど、ちょっと怖い~
気になるけど、触れない~
でも、気になる~!!!
と、みんなお目目ランラン👀
 
少しずつ分けてもらった粘土を
コネコネしたり、体に張り付けたり、
みんなで感触遊びを楽しみました😊

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...