2020年1月30日木曜日

寒い冬でも子ども達は、室内で工夫して楽しんでいます!

《ぞう組》
名付けて『ピタゴラスイッチドミノ』
この大作に、ぱんだ組、きりん組も興味津々。
そして、上から丸い積木を転がすと・・・。
大興奮の子ども達でした。
 
『お風呂に入ってポッカポカ』
“寒い日は、お風呂だ”と、カプラで制作。
水もれしないように慎重に積み上げていましたよ。
 
 
《きりん組》
Iクリップがお気に入りのきりん組。
犬、猫の動物になったり、ネックレスになったりと
変身していたIクリップが、
今回リニューアルしました。

なんと、
“ウルトラマンとバルタン星人”
 
さて、次は何に変身するのかな?
 
 
《ぱんだ組》
子どもたちの人気の遊びは、
ままごとです!
毛糸やフェルトのボールを
焼きそばやミートボールなど
様々な食べ物に見立てて遊んでいます。
成長に応じて見立てる食べ物のレパートリーが増え、
より遊びが広がっています!
おいしそう~~~!!!😋

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊