2020年8月7日金曜日

感触遊び。

きりんぐみ・ぱんだぐみで、片栗粉を使って
いろいろな感触遊びをしましたよ~!!
 
まずは、片栗粉の感触!
「なんや、この感触~!」

 
「さらさらしてる~っ!」
 
「気持ちいいなぁ~!」
 
さらに水を加えると~・・・
「トロトロトロ~~~っ!!」

 
「おだんご🍡できたで~!」
 
さらにさらに色水を加えると~・・・

「まぜるぞ、まぜるぞ~~~っ!」

 
「おばけだぞ~っ!!」👻
「フワフワしてる!」
「カチカチ!」
「トロトロ~」
「ネバネバ~」





いろいろな感触を味わって、
おもいっきり楽しんだ子どもたちでした~😊

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵