2020年10月22日木曜日

交通安全教室(きりん組)

 おまたせしました!

きりんぐみ!ゴーカート、

めっちゃたのしかった報告~~~!!

10月20日㈫に、お家の人に作ってもらった

愛情たっぷり弁当をリュックに入れて、

西武庫公園まで交通安全のお勉強をしに

行ってきました!!


貸し切りバスに乗って、レッツゴー!!

バスの中では、お弁当のおかずの話で

盛り上がりました。




ゆめハウスでは、おまわりさんから交通ルールの

お話をしてもらったり、DVDを見て学びました。




さぁ!楽しみにしていたゴーカートにチャレンジです。

その前に、お約束の確認をしましたョ。



もうワクワク💗で胸がいっぱい!!

上手にルールを守って運転できるかな?!








ゴーカートの後は、歩行訓練をして
もらいましたー!!

信号をしっかりみて...みぎ、ひだり、みぎ...

そして、もう一度信号をみて横断歩道を

わたりました!





たくさんお勉強した後は、

やっぱりおいしいお弁当だね💖




“大満足”の一言につきる楽しさでした!!

「あーーー💖 おもろかったぁーーー💖」

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊