2021年4月14日水曜日

いろいろな遊び。

 昨日、たっぷり雨が降ったので、

今朝は園庭の地面がまだ湿っていました💦

なので、乳児さんたちは保育室でいろんな遊びをしました!

<ひよこ組>

慣らし保育が始まって、2週間目に入りましたが、

今年のひよこ組さんは慣れるのがはや~い!!

保育園が大好きです💖


カメラを向けると、みんな「いいお顔」をして

寄ってきてくれます😆

小さいお友達は、一足早く給食タイム!

初期食モグモグ~🍚 よく食べてますよ~。

グビグビ~🍼 ぜ~んぶ飲んだよ~!
スクスク大きくなってね~😊


<うさぎ組>

一人で遊んでいる子や、

泣いて先生から離れない子、

的当てで楽しんでいる子と、

賑やかなうさぎ組さんです😄

みんなでボールを投げるよ~!
1、2、3、ポーン!

<こあら組>

こあら組は、室内サーキットをしました。

『さぁ~今から身体を動かすぞ~!!』

まずは、トンネルをくぐって~


次に、マットの上を転がって~


最後は、JPクッションで両足ジャンプして、1周!


みんな、トンネルがお気に入りなのか、
1周まわらず、トンネルに戻ってくる子どもが
多かったですが、楽しんで身体を動かすことが
出来ました😊

『またしようね~🌸』

テラスでお弁当を食べたよ!!【ぱんだ組】

  <3月14日> 3月のお弁当日は、初めて自分でレジャーシートを 敷いて、テラスで食べました🍱 「先生、まだ~?」と、 朝からテンション高めの子ども達。 少し肌寒かったので、長袖を着ましたが、 お弁当をひろげて大喜びでした。 来月は、いよいよ『お花見弁当🌸』 どうか、晴れま...