2021年4月21日水曜日

だんごむし。(ぱんだ組)

 今日は朝から、

『ころちゃんはだんごむし』の

絵本を先生に読んでもらい、

さぁ!園庭に出て、だんごむしさがし!

なかなか見付からず、大苦戦💦

でも・・・

わぁ~!

 いっぱいみーつけたっ!!

だんごむしの大家族!

お父さん、お母さん、赤ちゃんだんごむし!


「だんごむしさんは、
  かくれるのが好きなのかなぁ~」
「じゃぁ、おちばをかけてあげよう!」
「これだけじゃ、かくれられないね~」
と、そ~っと落ち葉をかけてあげました💝


最後は、みんなで花壇に帰してあげました。
また明日、遊ぼうねっ!😊

※だんごむしの大家族を見つけて興奮し、
 先生が写真を撮るのを忘れちゃった…ゴメンね!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊