2021年8月6日金曜日

今日の水遊びは、泥んこだぁー!

 <ぱんだ・きりん組>


始めは水遊びをしていた子どもたち。

ひとりのお友達が、バケツで汲んだ水を

地面にドバドバーっ!!!!

砂をぐるぐるかきまぜて、きもちいーー!!


その後、地面にすわりこんで、大騒ぎ!

他のお友だちも仲間入り!

園庭中に響き渡る大きな声で楽しんでいましたよ😆


「シャワー浴びて、部屋に帰るよー」

と声をかけると、

「えーーーーーーっ!もうおわり??」

「もっとしたーい!」という声が、

あっちからもこっちからも湧き上がっていました✨

保育園ではお洋服を水洗いして脱水していますが、

お父さん・お母さん、お洗濯お願いしま~す!!

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...