2021年8月5日木曜日

敬老の日に届くハガキを作りました!

きりん組は、おじいちゃん・おばあちゃんに送る

ハガキにインクでマーブル模様を描きました。

まずは、手順を紹介します😊

 ①2色の好きなインクを選ぶ

 ②水面にインクを垂らす

 ③指先で水面を動かす

 ④ハガキを水面に浸す

すると・・・あら不思議!

2色のインクが水の中で混ざり合って、

とてもきれいな模様ができました💖

「どんな色になるかな・・・」

「見て!オレンジきれいでしょ♪」

「おばあちゃん、よろこんでくれるかな・・・」

「色がまざって面白いね」

「わぁ~い!できたよ~」


敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんの家に

届きますよ~!

楽しみに待っててね✨✨

テラスでお弁当を食べたよ!!【ぱんだ組】

  <3月14日> 3月のお弁当日は、初めて自分でレジャーシートを 敷いて、テラスで食べました🍱 「先生、まだ~?」と、 朝からテンション高めの子ども達。 少し肌寒かったので、長袖を着ましたが、 お弁当をひろげて大喜びでした。 来月は、いよいよ『お花見弁当🌸』 どうか、晴れま...