2021年10月21日木曜日

交通安全指導 ~たくさんお勉強してきたよ~!~

 10/19(火) <ぞう組>

実際の信号機のものを見せてもらって、

とってもわかりやすくおしえてもらいました!


おまわりさんもきてくれたょー!!

かっ...かっこいい✨✨


おまわりさんに、どうろひょうしきのことも

おしえてもらったよ!


DVD(アニメ)をみせてもらって、楽しかったぁー!!


最後は、「ありがとうございました!」と

かっこよくお礼をしました!!


さぁ! いよいよ実践だぁー!!

よろしくお願いします!!


信号のみかた、横断歩道の渡り方を

おしえてもらいました・・・真剣な表情のぞう組さん。


みぎ、、、ひだり、、、みぎ、、、
しっかり確認して、

手を挙げてわたるよー!ドキドキするぅー!!


今度は、信号のないところでは、どうやって

渡ったらいいのかを教えてもらったよ!!                                                                                                                                                                               


次は、実際に車(ゴーカート)がきたときを

体験したョー!うまく渡れるかな~


みんながずぅーーーーと楽しみにしていた

ゴーカートに挑戦だぜーーーー✨ イエーイ!!


「たくさんおしえてくれて、

   ありがとうございましたー!!」

おまわりさんと応援スタッフのボランティアさんたちに

気持ちをつたえました🌟


もうひとつのたのしみは、やっぱりコレ💖

愛情たっぷり「いただきまーーーす!!」


あーーーーー!💖

   たのしかった!

心もお腹も満足でいっぱい💖



お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊