2021年10月21日木曜日

西武庫公園に行ったよ~!!

 10/19(火) <きりん組>

初めての遠足!! 運動会が終わってから

ず~っと楽しみにしていた子どもたち!

バスに乗車中は外の景色を見ながらお友達と

会話をはずませて・・・

公園到着後は、交通安全教室に参加しました!


横断歩道を渡る時のルールや、DVDを見て、

交通ルールを守る大切さを教わりました。


その後は、みんなが一番楽しみにしていたゴーカート!!


乗り方を教わった後は、実際に公園の敷地内を

走らせ、大興奮!!


まずはハンドルを真っすぐにして出発し、
向かいたい方にハンドルを回して
上手に運転していましたよ!!


歩行者のぞう組さんが横断歩道を渡っている時は、

ストップ!!


交通ルールをしっかりと守っています😊

歩行訓練では、おまわりさんの指導を受けて

左右を確認し、手を挙げて渡ります。


最後は、おまわりさん・公園のボランティアさんに

みんなで「ありがとうございました!!」と

感謝の気持ちを伝えましたよ😊


お弁当をおいしく食べ、

楽しい思い出ができました~!!


また遠足いきたいね!!

お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...