2022年2月4日金曜日

鬼が来たぞぉ~!!(こあら組)

 数日前から『豆まき』の歌をうたったり、

鬼のお面を作ったり、豆まきの練習もして

鬼に負けない準備をしてきたこあら組の子ども達。


いよいよこの日が来てしまいました・・・
2月3日、節分当日!
鬼のお面はつけたものの・・・

どこからか聞こえてくる泣き声に、
だんだん不安げな顔・・・

ついに来た~!!

たすけてぇ~~~~と、
逃げまわる子どもたち!!

必死に戦う子どもたち!!

やっと鬼退治できました👹

笑顔が戻った子ども達でーす♪ほっ😊

少しだけ心が強くなれたかな?😄

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊