2022年4月4日月曜日

新年度がスタート。

<ひよこ組>

今日から慣らし保育が始まりました。

0歳児は6名。

泣くかな~?

泣かないかな~?

と心配しましたが、

意外と遊んでくれました😊

明日はどうかなぁ~?😄


食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁