2022年10月28日金曜日

歯磨き指導。

 <10月20日 きりん組>

今日は、歯科衛生士の卵、学生さん4名が

きりん組に来てくれました。

「どんなことするの・・・?」と、

ドキドキしている子ども達。

お姉さん達が手遊びをして、

紙芝居を読んでくれました!!


それから、ハブラシを持って磨き方を教えてもらい~


最後はコップを持って、❝ブクブクうがい❞

のやり方を教えてもらいました!!

これからも歯磨き、ブクブクうがいをして

虫歯に負けない歯にしようね!!


終わってから、お姉さん達とぞう組さんと

園庭に出て体操をしてからランニングをしました!!


お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...