2022年12月22日木曜日

【コロナウイルスに感染した際の事例】

 <令和4年12月22日現在の条例を基に記載>

コロナウイルスに園児または同居する家族が

感染した際の濃厚接触者の自宅待機期間を

尼崎市保育管理課に確認したところ、

各ケースによりかなり違いがあることが

分かりました。

各ケースでの事例を掲載しておきます。

 

★家族内で感染者を完全に隔離出来たケース★

  感染者 ➡ 発症日を0日として、

        翌日から7日間が自宅療養期間

  他の家族(濃厚接触者) ➡ 

     感染者との最終接触日を0日として、

     翌日から5日間が自宅待機期間


★感染者を隔離するのが困難なケース★

  感染者 ➡ 発症日を0日として、

        翌日から7日間が自宅療養期間

  濃厚接触者 ➡ 感染者の自宅待機期間7日

          プラス自宅待機期間5日間

   ※この場合、濃厚接触者が感染する可能性が

   あるため、感染者の療養期間後5日間は

   自宅待機しなければならない。

 

上記の事例に当てはまらない等、不明な場合は

保育園までお問い合わせください。

また、尼崎市のホームページに詳しく記載されて

いますので、ご参照ください。

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊