2022年12月13日火曜日

先生、久しぶり~!!(ぞうぐみ)

<11月29日>

 

今回の造形指導は、クリスマスリースを

つくりました!!


「どんなふうにつくるん~?」
 
①傘袋に新聞紙・広告を入れる。
②好きな形に形成する。
③どんぐり、松ぼっくり、毛糸、花紙を
すきなだけ傘袋にくっつける。


「めっちゃたのしそ~~!!」

「いっぱいしんぶんいれんでぇ~♪」


「あっ・・・ふくろ・・・やぶれそう・・・😅」


「もっともっと~~~っっ」


「せんせい、てつだってぇ~~~っ」


「いっぱいどんぐりつけんでぇ~~~っ」


「これもリースにつけていい?」


「もっとごうかにしたぁ~い!!」


「いぇ~~い!かんせ~~~~~いっっっ!!!」


「ぞうけいしどう、たのしかったぁ~~!!!」


すてきな作品ができあがって、

大満足な子どもたちでしたぁ~✨

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊