2023年4月28日金曜日

初めての習字

 4月27日 ぞう組

 

楽しみにしていた習字の日。

どんなことをするんだろう…と、

ドキドキ、ワクワクしているぞう組。

講師の先生が来られて、元気にご挨拶!!

まずは、どんなことをするかお話を聞いてから、

平仮名練習。


出来たら、先生に見てもらって

丸をもらえて嬉しそう~💖

次は、いよいよ墨を使って習字!!

まずは筆の持ち方、墨のつけ方などを

教えてもらいました。


使い方、書き方、バッチリ!!

覚えたところで実際に書いてみる。。。

丁寧に書く子ども達。


金賞、銀賞、銅賞と、受賞したお友達が

3名いました✨

次回は誰がとるかな??

習字が終わったあと、感想を聞いてみました~

「緊張した」

「墨のにおいがすごい」

と話していました。

お部屋に飾るので、見てくださいね😊

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊