2023年4月28日金曜日

菜園活動をしました

 4月27日 ぱんだ組

 

『グリーンマントのピーマンマン』の大好きな

ぱんだ組は、ピーマンの苗を育てることにしました。


一人ずつ順番に、根元に土をかけていきました。


ベランダのお日様がいっぱい当たる場所へ。


4つのグループごとに、大切に育てていこうね😊


はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...