2023年4月28日金曜日

子どもの日の集い

 今日は、幼児3クラス(ぱんだ・きりん・ぞう)

が集まって、子どもの日の集いをしました。


こいのぼりの由来をきいたり、

各クラスのこいのぼり制作を見たりしました。

 

<ひよこ・うさぎ・こあら組のこいのぼり>


<ぱんだ組のこいのぼり>
はじき絵とふでお絵描きで。

<きりん組のこいのぼり>
ビー玉ころがしとはさみで1回切りをのりではってうろこに。

<ぞう組さんのこいのぼり>
折り紙で作ったこいのぼり。

最後は、3クラスみんなで、大きな声で、
『こいのぼり』を唄いました。

お別れ会。

  <3月27日(水)> きりん組のお友だち、○○○くん、さようなら~ 引っ越しの為、3月いっぱいでさようならに なるけど、新しい保育園でもがんばってね。 ○○○くん以外にも、 たくさんのお友だちがお別れします。 それは、 ぞう組さん です🐘 みんなから、『🎵ポンポンポンと春...