<きりん組>
プチトマトの苗植えをして11日目。
もともと、花が咲いていた方のプチトマトを
連休明けに見てみると・・・
小さな実をつけていました!
子ども達と班ごとに見に行きました。
喜んでいた子ども達!!
ままごと遊びにもプチトマトが
よく出てきていました!!🍅
今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁