2023年4月5日水曜日

みんなでお揃いの藍染Tシャツ♪

3月30日にお別れ会があり、

2~5歳児クラスが参加しました。

まずはじめに、3月いっぱいで退園するお友達の紹介。


転園やお引っ越しなど理由は様々だけど、

新しい園でも元気に楽しく過ごしてくださいね💖


そして、卒園するぞうぐみさんの登場。

当日、子ども達が登園してくると、ぞうぐみのみんなが

藍染Tシャツを着ていて、担任はビックリ!!!!


保護者のみなさま、素敵なサプライズを

ありがとうございました😊

お別れ会は、「小学校名」と

「小学校でがんばりたいこと」をみんなの前で

発表しました。

『こくごをがんばりたい!!』

『たいいくをがんばりたい!!』

『おともだちをいっぱいつくりたい!!』

『ぜんぶがんばりたい!!』


その後は、ありがとうの気持ちを込めて、

「6歳のうた」と「またあおうね」を歌いました。


今度は、在園児からのうたのプレゼントを

聞いて、うっとり~♪


さらに、ぞうぐみの子どもたちから、

担任の先生へ素敵なプレゼントもありました~!!


みんな、本当にありがとう!!!


今日はお別れ会。

これだけでは終わりません。

うるま保育園へ異動になるY先生へ、

こあらぐみの子ども達から素敵なプレゼントが

贈られました✨


サプライズ、大成功だね✨


最後は、2~4歳児の子ども達で、

アーチをつくり、ぞうぐみを送り出しました~!!


みんな、げんきでね!!

がんばってね~!!

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵