2023年6月5日月曜日

交通安全指導 【きりん組 ぞう組】

6月5日(月) 

少し緊張気味に始まった交通安全指導!!

ぞう組の部屋で指導員さんや尼崎北警察署のお巡りさんから、信号について教えてもらったあと、ビデオを観ました。

終わってから、きりん組の部屋に行くと…
信号と踏み切り🚥🚋
実際に横断歩道や踏切を渡りました~
きりん組は2人で手を繋いで…
「ドキドキ…」
ぞう組は1人ずつ渡りました!
「わたりまーす!」
「みぎみて~ひだりみて~」
渡り方が上手でお巡りさんに褒められました✨
最後に道路を渡る、歩く時の約束をしました!
今度の遠足、バッチリだね~😉
最後に指導員さんとお巡りさんと写真を撮ってもらいました📷✨






























新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵