2023年6月2日金曜日

5月のお弁当日は・・・(ぱんだ組)

 5月31日のお弁当日、保育室に大きなシートを

敷いて、遠足ごっこをしました。

袋からお弁当箱を出すのも、フタをあけるのも

初めての子ども達。

しっかり話を聞いて、準備ができたので、

手を合わせて~


「いただきます😄」

お弁当箱を持って、残さずに食べられるかな?


次回は、水筒も用意しての遠足ごっこをしようね😊

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊