2023年9月27日水曜日

食育指導 ~~食材:すだち~~

 <9月15日(金)>

今日の食育食材は、“すだち”
みんな、すだちを知ってるかなぁ~?
すだちを食べると、どんないいことがあるか、

どこで育つのか、仲間はいるのかなど、

栄養士さんに教えてもらいました~!!


お勉強をして、給食ですだちがでたので、

食べてみると、

「すっぱ~い!😵」

と言いながらも喜んで食べていました💖

ごちそうさまでした!!😋




新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵