2023年10月30日月曜日

どんぐりを転がしてあそんだよ!!【ぱんだ組】

 <10月25日㈬>

月曜日に、

「先生、お兄ちゃんの学校にどんぐりあったよ!」と、

持って来てくれたお友だちがいたので、何かみんなで

遊べないかな?と、一工夫してみました💪😄

まずは、トレーの中のどんぐりを自分で転がす🌰🌰


コロコロ~♪


コロコロ~♪


次に、すべり台から転がす🌰🌰


あら💡 マットで坂道を作って転がしている人も!!🌰🌰


気付けば、受け皿のトレーが一杯並んで、

どこまで転がるかと競争になっていたり・・・🌰🌰


トレーを裏返して、自分たちで坂道を作ったり🌰🌰


ぱんだ組の子ども達のアイディアは、すごいなぁ~!!😍







立花商店街と交流~お散歩【ぞう組】

  <5月2日> 立花商店街で貴重な体験をさせていただきました✨ 立花商店街に着いて、歌う準備の前に~ 『ハイ、チーズ!!』 準備が整ったところで、立花商店街の方に 紹介してもらったあと、 『こいのぼり』、『ともだち』の2曲を 歌わせてもらいました~♪ ちょっぴり緊張していた子ど...