2024年1月31日水曜日

食育指導でした!

 <1月24日(水)>


今回は、りんご🍎です。


りんごは、木に実ります。

お花の色は白、

りんごの中身は黄色!!


りんごの仲間には、“ひめりんご”といって小さい物や

“せかいいち”という大きな物もあるんだって!!


≪りんごクイズ≫

Q1.りんごと同じ仲間は、どれかな?

  ①バナナ  ②パイナップル  ③もも


Q2.りんごの花の色は?

  ①白  ②ピンク  ③黄


Q3.りんごを食べると、どんないいことがある?

  ①早く走れる

  ②ばい菌をやっつける

  ③高くジャンプができる


クイズの答えは・・・


Q1. A.③もも       

Q2. A.①白        

Q3. A.②ばい菌をやっつける

でした!






4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊