2024年6月11日火曜日

保育参観【ぞう組】

 <6月1日>

子ども達も担任もドキドキの保育参観!

親子で一緒に紙漉きをしました~


作り方を聞いたあと、必要な材料をとって~


ペットボトルにペーパーを入れて~


水を入れてシェイク♪


「腕が疲れる~😵」

そのあと、専用容器に流し込んで形を整えて

いきましたよ。


「きれいにするの難しいね~」


完成したハガキは乾かして、後日とあることに

使いたいと思います✨

紙漉きの後は、園庭に出て竹馬をしました。


片足ずつ練習した後、お父さん、お母さんに

持ってもらい両足初挑戦!!


「両足難しい~ 足痛い~」

そして~お父さん、お母さん、園長先生も

竹馬に挑戦!!


「すご~~~~!!」

これから運動会に向けて、一人で乗れるよう頑張ります☆

楽しい保育参観となりました😊


お父さん、お母さん、ご参加いただき

    ありがとうございました!!




 

食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁