2024年8月9日金曜日

七夕イベントに参加したよ【ぞう組】

 <7月3日>

立花商店街との交流で七夕イベントに参加しました♪


緊張しながらも、堂々と大きい声で歌を歌った子ども達。

歌い終わったあと、たくさんの拍手をもらい、

喜んでいましたよ~♬


その後、自分たちで作った七夕作品を見ました~


願いが叶いますように🌟

 

保育園に帰った後、ひまわり、とうもろこしの

生長を見て、記念撮影🌻🌽


『もっともっと大きくなって、

  美味しいトウモロコシができますように!!』




 

自分で作った魚で遊んだよ♪【こあら組】

  <9月6日> 台風の影響で大きなプールで泳がせてあげられなかった 自分の“魚”をたらいの水で泳がせて遊びました🐟 最初は、水に浮かべたり、沈めたりして遊んでいた 子ども達だったのですが・・・ イルカやシャチのように、魚がジャンプし始めて、 水しぶきが上がるのを楽しみだしまし...