2019年10月5日土曜日

運動会

今日は、秋晴れの空のもと、
運動会が開催されました。



今年は、保護者観覧が367名と、
過去最高の人数に、園庭に入りきれるか心配でした。
皆様にはご不便をおかけしましたが、
ご協力頂きましたお陰で大きな混乱もなく
全員入場することができました。
ありがとうございました。

定刻通りに始まりました。
今日のぞうぐみさんは、プログラム紹介、
プラカード持ち、競技のお手伝いなど、
とっても大活躍でした。

全クラスが入場して、理事長先生からの挨拶後、
全員でポップコーン体操をし、体をほぐしてから
いよいよ競技スタート!

前半は、各クラスのかけっこやリレーで盛り上がり、
応援も白熱しました!



それから、親子競技でお父さんやお母さんと
一緒に走ったり踊ったり♪

サーキットでは、今まで練習してきた
鉄棒や跳び箱など、一生懸命にチャレンジ。
真剣な眼差しで取り組んでいる姿に、
大きな成長を感じられたと思います。

そして、毎年恒例のぞうぐみ・きりんぐみによる
エイサー!
初めにぞうぐみさんが三線の花の曲に合わせ演舞し、

2曲目はきりんぐみさんと一緒に
ゆいゆいを踊りました。

ぞうぐみさんは、衣装も着けていて、
更にかっこよかったね!

プログラムの最後は、ぞうぐみさんの組体操。
暑い日も園庭で練習してきた成果があり、
みんな自信をもってしっかり声も出ていたよ。
きれいに技も決まってたよ!
最後の挨拶も決まっていて、かっこよかったよ。

みーんな、みーんな、よくがんばったね!!

ケガもなく、無事に運動会を終えることができました。
今日は、朝早くからたくさんのお父さんたちに
お手伝いをしていただき、競技もスムーズに
進めることができました。
ありがとうございました!

ボランティアさんにも駐輪場の自転車整理を
お手伝いしていただきました。
ありがとうございました!
 
たくさんの皆様のお手伝いのお陰で、
保育園の運動会がケガもなく、
スムーズに進められたことに
職員一同、感謝申し上げます。

運動会が無事終わり、
今日はみんなゆっくり休んでね♪
お疲れさまでした!!❤

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...