2019年10月9日水曜日

いもほり。

今日は、ぞうぐみさんが芋掘りに行ったよ~。
気持ちのいい秋晴れで、芋掘り日和!

保育園を歩いて出発し、
まずは大井戸公園を目指します。

大井戸公園に着いたら、水分補給とトイレ休憩。
休憩が終わったら、また出発!!


「もうすぐ着く?」
「まだぁ~?」と、早くもバテ気味💦

「線路はどこ~?」
「踏切渡るの?」と、いろんなことに興味津々。

ワイワイ賑やかな子どもたち。

約1時間かけて、畑に到着~😄

畑に到着したら、芋の掘り方を教えてもらい、
芋掘りスタート!!

軍手をはめて、さぁ、掘るぞ~!




ツルの周りを一生懸命に掘ると、
お、おいもが出てきたよ~!

なんと、こちらは8人がかりで掘ってるよ!
これは大物が出てくるぞ~!!

と思ったら、
小さいものが繋がってゴロゴロ~😁

でも、大きいお芋もたくさん採れました👌



ぞうぐみさんは、一人二本持って帰りました。
どんな料理をして食べるのかなぁ?

楽しい芋掘りも終わり、
帰りは立花駅までバスに乗りました🚌

バスに乗ると、みんなスヤスヤと夢の中へ・・・
美味しい夢でも見たかな~?😪💤

おつかれさまでした!
楽しかったね😊

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵