2020年11月12日木曜日

若松公園へGO!!

 今日は、ぱんだ組とぞう組で仲良く手をつないで

若松公園へ行ったよ~!


しっかり前を向いて歩いて、

会話も楽しんだよ~😊



到着してからは、「〇△▢ゲーム」をしたよ~!

Q.浦上先生のお弁当のおにぎりの形は、

  どんな形?

よ~い、ピ~っ!!



おにぎりがどんな形なのかを想像して、

〇△▢の陣地に入って・・・

正解のお友だちは、

バンザ~イ\(^o^)/と、大喜び!!


むずかしかったわ~!

その後も、各クラスでシーソーやブランコをして

遊んだよ~。







まだまだ遊びたいけど・・・
『お腹すいた~!!!!』
ってことで、保育園へ帰りました。

また一緒に行こうね~!

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...