今日も天気が良く、午前中は園庭で過ごしました。
5周マラソンをした後は、跳び箱を使い遊びました。
初めてなので、最初は2段の跳び箱に挑戦!!
登って、ジャーーーンプ!!
次は3段に挑戦!!
みんな、上手に跳ぶ事が出来ました♪
パチパチパチ~~~👏
跳び箱で遊んだ後は、ピーターカーや
三輪車、バイクで楽しく遊びました🚲
今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁