2020年11月30日月曜日

ジャ~ンプ!!(こあら組)

 今日も天気が良く、午前中は園庭で過ごしました。

5周マラソンをした後は、跳び箱を使い遊びました。

初めてなので、最初は2段の跳び箱に挑戦!!

登って、ジャーーーンプ!!



2段に慣れたので・・・

次は3段に挑戦!!







みんな、上手に跳ぶ事が出来ました♪

パチパチパチ~~~👏

跳び箱で遊んだ後は、ピーターカーや

三輪車、バイクで楽しく遊びました🚲

食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁