2021年1月8日金曜日

つめたぁ~い!!

 今朝、今冬一番の冷え込みでした。

一番早く出勤した先生が、あるモノを発見!!


氷柱(つらら)✨✨

しかも、下から!!😆


朝6:27現在で、この大きさでした。

その後、溶けてくるだろうと思っていましたが・・・

朝10:23現在で、


伸びてるやん!!!😆


1階トイレ前の水道なので、

トイレに来ていたうさぎ組の子どもたちが

見つけて大興奮!

みんなで氷柱見学をしました😁



みんな交代で触ってみて、

「つめたぁ~い!」と、大はしゃぎ。

残念ながら、お昼には溶けてしまいましたが、

こんなに身近な場所で天然の氷柱を見れたのは

良い体験になったことでしょう😊

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...