2021年3月15日月曜日

立花うるま保育園 開花宣言!

 先週11日の桜。

蕾が膨らんできていました。


本日、15日は・・・


キレイに咲き始めました!!

『見て見て~!春が来たよ~!』





朝から園庭に出ていた、

うさぎ・こあら・きりん・ぞうぐみさんが

一足早くお花見気分を味わいました🌸

暖かい園庭は、大賑わい!

『いらっしゃいませ~💗

 今日は暑いからアイス食べたいなぁ~』


『大きなお山をつくろう!』


しっぽとり。『待て待て~!』


今日も元気な子どもたちでした😊


子どもたちは、目で見る春だけではなく、
肌で春を感じています。
冬の間は、体を使って動き回って遊んでいましたが、
暖かくなってきたので、砂場でのお山作りなど
静かな遊びへと展開してきました。
自然の力はすごいですね✨

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵