2021年7月21日水曜日

夏が来たぞ~!

雲ひとつない青空の下、

うさぎ組とこあら組で水あそびをしました。

前回は、少し雲が多かったのですが、

今日は本当に気持ちが良いお天気。

水を嫌がって泣く子もいなく、

元気いっぱい水あそびを楽しみました♪


カップやバケツに水を入れたり、

手作りのシャワーをしたり、みんな楽しそう!!

「先生、水入れて~」という子もいましたよ😊


はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...