2021年7月26日月曜日

ぶくぶくあわあわ洗濯ごっこ♪

 7月20日、幼児クラスで洗濯ごっこをしました。

朝の会で、『せんたくかあちゃん』の絵本を

読み聞かせてもらい、「まかしときぃ!」と

やる気満々の子どもたち。

削ったレモン石鹸をパラパラ~っとタライの中へ。


かき混ぜていくと・・・泡立ってきた!!


もこもこの泡を使って、いざ、洗濯♪

ごしごし・・・


きれいな水ですすいで、しぼります。

上手に干せるかな?

人形のお洋服や、ままごとで使っているエプロンを
みんなでたくさんきれいに洗いました✨

かわいた洗濯物は、翌日たたんでくれましたよ♪
ありがとう💖


4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊