2021年7月19日月曜日

7月14日、ぞう組

お習字デビューしました

初めてのお習字、朝から少し緊張気味の子どもたち。

「先生ー、なんかドキドキしてきたー」と、

小さな手で胸をおさえる姿がとても可愛かったです。


まずは硬筆からチャレンジ!!

鉛筆の持ち方や文字の書き方を教えてもらいました!


次は、毛筆にチャレンジ!!


お手本をみせてもらって・・・


さぁ、おもいきってやってみようー!!

終わったあとは「たのしかったー!」と

大満足の子どもたちでした!

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...