2021年12月18日土曜日

『生活発表会』

 本日、ぱんだ・きりん・ぞうぐみの

『生活発表会』を行ないました。

新型コロナウイルスの感染防止策として、

密にならないよう3クラスのみとさせていただき、

クラス毎に時間差で入れ替え制といたしました。

ひよこ・うさぎ・こあらぐみの保護者の皆様には、

お休みをしていただき、ご協力ありがとうございました。

それでは、3クラスの生活発表会を少しご紹介いたします!

 

ぱんだぐみ

まずは、うた『雪のこぼうず』

雪が降りそうなお天気だったけど、

みんなのうたで温かくなったね💖

次は、合奏。

本物の楽器を使って、『おもちゃのチャチャチャ♪』

最後は、劇『14ひきのねこ ふくろのなか』

たるの中から、ウヒアハがピョコピョコ
ママもみ~つけた💗
Niziu 踊っちゃおう💖
 

きりんぐみ

とうとうやってきました、発表会当日!!!

きりんぐみの劇は、『泥棒学校』!!

見てもらえる喜びもありながら、

セリフの声が少し震えていたので、

子どもたちも緊張している様子。

保護者の皆様にも

「ぬきあし、さしあし、しのびあし」の掛け声を

していただけたり、笑っていただけたりと

子どもたちは大満足で、

「楽しかった~~~!!」と、笑顔でした!

たくさん練習した合唱では、少し照れて

ニコ (*‘∀‘) っとしている姿が

とてもかわいいですね!!

合奏もみんなの音が一つになって、

きれいな音を奏でることができましたよ~!!

お家でたくさん誉めてあげてくださいね~💖

きりんぐみの発表会、大成功!

バンザ~イ\(^o^)/

 

ぞうぐみ

『おたまじゃくしのぞうぐみちゃん』

ドキドキワクワクでスタートした生活発表会!!

笑顔いっぱいで表現することができました!

終わってから、「がんばったひとー?!」と

声をかけると、全員が大きく手をあげて、

「ハーイ!」と返事していました!

心も満たされて、大満足の子どもたちでした。

沢山の拍手!!

ありがとうございましたー😊

しっかり者のおかあちゃんと

かわいい5匹のおたまじゃくしちゃん💖

かわいいですネ!

いちべえぬまアイドルのめだかちゃんのダンスは

とってもキュート💖

いちべえぬまのBTS!!
かわとんぼさん、かっこいいーーーー!!
底知れないパワーを秘めているあめんぼさんのダンス!
クール!💕
タガメとザリガニのダンスバトル
個性盛り盛り💖 楽しそう!!
最後は、蒲田行進曲!!!
沢山拍手をありがとうございました!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊