2021年12月22日水曜日

『コーナー遊び』

 こあら組 12/21

お兄ちゃん、お姉ちゃんが外で体育指導の日だったので、

ランチルームでコーナー遊びをしましたよ。

テーブルごとに玩具を分けて、好きな遊びに

さぁ、挑戦だぁ!!



『紐通し』


色々な形の積木を自分で考えながら、紐に通したよ。

誰が一番長いかな?

 

『IQLIP』


長くしたり、輪っかにしたり、みんなの想像力が

どんどん膨らんで行きます。

 

『パズル』


最初は「できな~い」と言っていたのに、

諦めないで挑戦していたら「できたよ!」と

嬉しそうに見せてくれました。

 

途中で玩具を交換、コーナーを移動して楽しみました😊

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊